ラーメン 東京駅 雷 東京本丸店

10月26日(木) ラーメン(二郎系) 雷 東京本丸店

中華蕎麦 とみ田の系列の二郎系で、改札内にあります。

私:雷そば(並)、野菜ちょい増し、にんにくなし、トロ豚

合計:1,000円と少し

 

何度か通過していましたが、いつも時間に余裕がなく横目で眺めていましたが、一本新幹線に乗り遅れたので余裕をもって入店しました。30分ほど待って食べられました。席についてからすぐ配膳され、さすが都会の繁盛店という感じです。

味はとてもおいしいのですが、豚以外はそれほど特徴を感じませんでした。

(否定的にとらえられる書き方かもしれませんが、完成度は非常に高いと思います。)

東京駅で1,000円で食事できる場所は非常に限られますし、満腹以上になれますので、混雑していない時間帯には今後も訪問すると思います。

 

【特徴】

野菜ちょいましができます。豚は肩かバラかを聞かれます。

 

【注意点】

まず券売機で券を買ってから行列に並びます。その前後で野菜やニンニクを聞かれます。(偉そうな二郎系のお店のように特に決まったコールを求められる感じはありません。言いやすいように伝えらればよいし、聞いて大丈夫です。)

あくまでも印象ですが、1列の並びで15~20分待ちと思います。電車の乗り遅れなく。