ラーメン 青森市(浪岡) 純

11月29日(日) ラーメン 青森市 中華そば 純

私:味噌ラーメン+叉焼、コロチャ丼

家内:豚骨煮干ラーメン、チャーハン

無料:煮干し佃煮、煮干しマリネ、サツマイモ煮、コーヒー

合計:2000円弱

 

「豆」の大きな看板が目印のラーメン屋さんです。恐らく3~4か月ぶりで5回目くらいかと。

ラーメンの味はフードコートなどにあるレベル、感動もしないがまずくて暴れることはない、ですが、開店以来低価格と量、叉焼の量、チャーハンで人気が続いています。

特にチャーハンは120円でこの味、この量!という印象を持つと思います。こう言っては何ですが、自分はラーメンではなく、チャーハンが食べたくなると訪問しているような気がします。

【特徴】

ラーメンは麺が柔らかく、麺の量、叉焼が多いのが特徴でしょうか。煮干しの味は好き好きと思います。味噌ラーメンは違うと思いますが業務用スープのような平板な味に私は感じました。

残念ながら一度も試していませんが、店内の自販機はアルコールがたくさん売られています。餃子や叉焼をつまみに昼酒を楽しむのも乙ではと。

【注意点】

券売機で食券を買ったら入口の椅子で待っていると声をかけられます。空いている席に座ると食券を受け取りに来ます。

駐車場は店を真ん中に左右にあります。店前がいっぱいでも奥側の駐車場は空いていることが多いので路駐や諦める前にそちらをご確認下さい。

席が倍になり不安でしたが、満席でも着席後5~10分で配膳されました。コーヒーや無料の佃煮をいただいていると待ち時間も一瞬です。