ラーメン 八戸 極肉麺たいし

2023年10月8日(日) 二郎系ラーメン 極肉麺たいし

私:極肉麺中(麺250グラム)、全増し

家内:小肉麺中(麺250グラム)、全部普通

合計:2000円少し

4回目の訪問。札幌でラーメン二郎を初めて食べたときはおいしさと量の多さに圧倒されましたが、その後も懲りずに青森市のくめちゃんとか、弘前の一文路とかを訪問しています。その中でもおいしさでの満足度はこちらがぴか一です。(麺の量をこれ以上増やすと食べきれませんが、食べられるなら400グラムくらいは行きたいと思っています。)

あぶらが別皿で提供されるので野菜を増して少し味を薄めにして食べるとちょうどよいように思います。

 

【特徴】

豚の他にローストポークものっています。麺・スープ・肉、いずれも満足度が高いです。麺量も細かく指定できます。(記憶なので違うかもしれませんが450グラムまでは増量しても値段は変わらなかったように思います。)

恐らくあぶらを減らしても十分においしさの感じられるスープと思います。

【注意】

イオンタウンに移ってからは駐車場も店内も余裕があり、待っても快適です。

・券を買ったら、名簿に名前を書いて下さい。

・コールは券を渡すときに伝えますが、嫌なお店であるような威圧感や素人扱いが全くありませんので「自分の言葉で伝えて大丈夫」です。もちろんわからないときには聞けば穏やかに(これ大切!)答えてくれます。(ホスピタリティのあるジロー系!)

・食べ終わった後には「またやってしまった(食べ過ぎた)」と思いますが、直後にはまた食べたくなります。(ここが最大の注意点かも)