居酒屋 川崎市 川崎酒場 川崎2号店

2023年10月25日 居酒屋 川崎駅前の川崎酒場川崎2号店さん

私:飲み放題(プレミアムではない)、手羽先、目光唐揚げ、キャベツ漬け、シューマイ、牛肉たたき、おでん3品盛り

合計:3000円と少し

 

横浜、川崎の〇〇酒場の3件目の訪問です。多分合計で5回目かと。

川崎店はお客さんも少なく、1人飲みに最適な雰囲気でしたが、こちらの2号店さんは2~3名のお客様ばかりで一人飲みはちと向かないかと。

ちなみに飲み放題は1200円(税込1408円内訳は不明)でお通しもないので、私のようにべろべろまで短時間で飲もうという方には非常によいお店です。

ちなみに本日は金麦、レモンサワー×2、赤玉パンチサワー、ジンサワー、梅酒サワー、ホッピーセット、黒ウーロン茶で8杯で1400円=1杯200円以下です。実は今は飲んだ直後にホテルに戻って打っていますが、足取りがふらふらになっているほど十分に酔いました。

つまみは何を選ぶかによると思いますが、おつまみが少なくて大丈夫な方は500円も頼めば十分に飲めると思います。(手羽中揚げ、めひかり唐揚げ、食べ放題のもつ煮込みなど)

横浜、川崎など神奈川県内に〇〇酒場の名称でたくさんありますので、お近くにお立ちよりの際はお楽しみください。

 

【特徴】

おつまみの選び方によりますが、2,000円ベロは十分に可能です。料理はいずれも普通の味です。(いずれの品も感動はしませんが、暴れるほどの料理に出会ったことはありません。)私としては、電車移動でヘロヘロで、立ち飲みでは心が休まらないときに利用しているような気がします。座って飲める立ち飲み感覚でしょうか。

【注意】

私のように1人出張ばかりの人間でも受け入れてくれる感じはあります。(お店の人の気持ちはわかりません。)呼び鈴?を押しても反応してもらえないときには数分待ってから再度押しましょう。1オペではないもののギリギリの人数で運営している印象があります。(別に雑な対応とか嫌な雰囲気はありません。)安いなりのスタッフの少なさを許容(寛容)する気持ちがあれば楽しめると思います。

いつもおでんを頼んで失敗したなと思いますが、また次も頼んでしまうのでしょう…。卓上のからしが豊富なのであらゆるものをからし味にすることで昭和っぽさを楽しめます。(明らかによっぱらっているコメントです。)