ラーメン 青森市 高長まるしげ

2023年11月18日

高長まるしげ(ラーメン) 青森市

私:大あぶら

合計:1000円弱

前回の投稿時に、「今では2週に1回は食べています」と書いていましたが、1か月ぶりの訪問でした。

今日はスープも非常においしく、(常に高いレベルですがその中で最高、普通があります)、混雑も適度でおいしくいただけました。

高長のラーメンには「一味」が合うというコメントをよく見かけますが、私は「麺に黒コショウをまぶして食べる」のがお薦めです。黒コショウが香辛料であることに気づき、さらにラーメンがおいしく感じられます。

寒くなってきたためか、今朝は男性の1人客が多かったです。(家族から同行を断られているのでしょうか…。)