回転寿司 五所川原市 魚市場の活き活き寿司市場店

2023年10月22日(日) 回転寿司 魚市場の活き活き寿司市場店(五所川原市

私・家内:スペシャル盛り(マグロ、中トロ、ウニ、ホタテなど7巻)×2、ヒラメ昆布締め、青森サーモン、ブリ、しめ鯖、いくら他計7皿、三平汁

合計:2人で5,000円以内

初訪問。他の方のブログで平日ランチ激安というのを見て、日曜日に訪問。

青森市であれば「あすか」、札幌であれば「トリトン」や「なごやか亭」と同等のお寿司をさらに安くいただけました。お魚が厚く、14巻+汁物半分で十分すぎる満腹感。

私が普段行くレベルの街のお寿司屋さんで特上を食べるよりも満足度は高いです。

いわゆるランチがお得、味はそこそこと言うお店を想像し、しくじったときは2~3皿食べてラーメンに行こうと思っていましたが、結局あれもこれもと食べてしまいました。

※平日ランチのお味はわかりませんが、600円~1,000円でしっかりたべられるようです。(普通に頼むとおいしいけど、ランチは明らかに兄貴なお魚が…、というお店もまれにありますので。)

 

【特徴】

食べた中ではずれのものはありませんでした。ショウガもおいしかったです。三平汁は期待以上のおいしさで、身もたっぷり。隣の6人家族はテーブルに山ほどお皿を積んでいましたが聞こえてきた会計は12,000円でした。

【注意点】

よくわかりませんが、多分車なしで行くのは厳しいのでは。

職人さんが3人、お運びさんが2人(日曜の昼ころ)なので、他のお客さんを真似て注文は紙に書いてタイミングを見て渡しました。(無視されるなどの嫌な対応はありません。)