ラーメン 町田 豚山

11月21日(火) 

ラーメン(二郎系)

豚山

町田

 

私:小豚、野菜少し増し

合計:1000円ちょっと

 

関東の主な駅前にはある、二郎系ラーメンの豚山さんです。

入りやすく、食べやすいお店です。当然若い男性が中心の店内ですが、私(あらかん)の前は70代男性2人連れ、後ろは30代女性1人というバラエティに富んでいるところからも入りやすさがわかると思います。

店内も清潔で嫌な雰囲気を感じません。味も食べやすく、おいしくいただけます。豚については若干小さく感じますが、これは普段食べているところが大きすぎるためかもしれません。

【特徴】

食べやすく、緊張しない二郎系なので、多店舗展開がうまくいっているのだと思います。サイズもミニからありますので小食の方も大丈夫です。(ちなみに私の隣の方は恐らく大豚+ごはんを食べていました…)

 

【注意】

店前に並び中待ちが空くと店内に入るように呼ばれ、その段階で券を買い、すぐに券を渡します。その際は「麺の固さ」を聞かれます。席が空くと案内され、座ると1~2分で配膳されます。その際に「にんにくは」という例の質問が来ます。それまでにカウンターに貼ってある「コールの仕方」から決めて、お伝え下さい。別にその通りでなくてもしっかり通るようです。

紙エプロンもあり、スーツでも安心です。(紙エプロンをして食べると普段はこれほど汁を飛ばしているのだと思い、少し悲しくなります。)