ラーメン 青森市 ひらこ屋

2023年11月19日

青森市 ラーメン ひらこ屋

私:濃い口(中)

合計:1,000円弱

珍しく、トッピングもごはんものも頼まず、しかも「中」をいただきました。スープを飲み干してしまったので、量的にはかなり満腹になりました。

スープは相変わらず非常においしいのですが、なぜか今日は麺にスープが絡まないような感覚があり、少し醤油タレを足してみました。

 

【特徴】

煮干しのセメント系と普通の煮干しの間くらいの感じのスープ。青森の方は大体おいしいと感じていただけると思いますが、案外「薄口」を食べている方もいます。

叉焼2枚、メンマ(特徴あり)、ねぎ(今日はネギだくは券売機から消えていました)

ごはんはおかわりができ、にぼしのそぼろがついてきます。

味はきぼしよりも安定しています。

時期ごとの限定メニューも大体当たります。

 

【注意】

券売機で券を買い、人数を告げると案内・中待ち、呼び出しブザーのいずれかになります。駐車場が満杯でも10分待ちくらいで食べられることが多いです。

時々厨房で厳しい声が飛んでいることがありますが、気にせずラーメンに集中しましょう。