3/28 福島駅西口 新時代

2024/03/28

福島駅西口

新時代

私:生中×2、ハイボール、席料(きのこのお通し)、伝串10本、ソース串かつ

合計:1661円!!

伝串は5本でよかった。そうすると何と!!1400円でほろ酔い。しかも福島店は結構ハイボールも濃いめ(氷が適量)。そう考えると素晴らしいお店。立ち飲みより安い!!

駅東口はあまり行かないが、駅西口はヨーカドー(もうすぐなくなるが)しか人がいない印象があるが、新時代の中にはたくさん人(バイト含む)がいて、それもまた驚いた。

グループでいらしている方たちはみな楽しそう。(やはり飲み始めはこうでないと。しかも恐らく当日になって、ちょっと一杯やろうかに応えた人たちなのだろうから、うれしそうなのもむべなるべきかな。)定番居酒屋の飲み放題付〇円のような好きな人も嫌な人もいる飲み会とは違うからか乾杯が待ち遠しい感じに見えました。(私も昔はこんな感じで飲んでいたなあなどと思ったりも…。)