12/17(日) 平内町 しろ

2023/12/17(日)

平内町 うどん しろ

私:海老天うどん、おでん(大根、こんにゃく、牛筋)

家内:海老天ぶっかけ(大)

合計:3000円ちょっと

 

相変わらずおいしい。吹雪だったこともあり、開店10分前について、2巡目のトップ。11:20ころに食べられました。

 

天ぷらは海老、おくら、鳥、かぼちゃ、竹輪。うどんとしてはぶっかけの方がおいしいが、寒かったこともあり、温かいうどんにしましたが、温かいうどんの出汁も非常においしい。

大盛はイメージですが、麺量が通常の倍くらい。心底満腹になります。

無理な注文と思いますが、冬場はぶっかけうどん+温かいうどんの出汁のセットを出してもらえないかといつも思います。また、やったことはありませんが、かけうどんにおでんの牛筋を入れて牛筋うどんもきっと幸せになれそう。

駐車場も広く、呼び出しベルもあるので、のんびりじっくり待つ気持ちがあれば気持ちよく食べられます。(夏場は1~2時間待つ気持ちで)