ラーメン 青森市 華丸ラーメン

2023年11月12日(日) 青森市 華丸ラーメン(ラーメン)

私:あ肉ラーメン(特大)+叉焼1枚追加

合計:1000円と少し

 

初めていきましたが、大人気でした。恐らく駐車場も40台、店員さんも10人くらいはいて、常に回転している印象です。ただ、配膳も非常にスピーディでした。

味は昔食べた焼き干しと昆布出汁のあっさりラーメン、今では珍しくなった細縮れ麺です。うまみの強いラーメンばかりを食べている私にとっては多少もの足りなく感じましたが、青森市民には今もこの味が定着しているのだと驚きました。青森の素朴なラーメンを食べたい観光客にはお勧めしますが、県外の方がラーメンを食べるためにお越しになる場合はいわゆる有名店を食べた方が満足度が高いのではないでしょうか。値段も安いし、叉焼も最初から4枚入っていますので、日常的に食べるラーメンとしては非常に満足度が高いと思います。 

 

【特徴】

量で4段階あります。ついつい特大(2玉)を頼んでしまいましたが、かなり満腹です。叉焼は最初から4枚入っていますので、追加不要です。

【注意】

テラス席(入口脇)利用の場合は先に会計をします。あ肉(脂の入った叉焼)の追加はできません。残念ながら開店時間が10時から11時に変更になります。

駐車場は十分にありますし、席も店員さんもたっぷりありますので、満席でもすぐに案内してもらえます。