ジェラート 弘前市 ル・ブルジョン

2023年11月6日(日) 弘前市 ル・ブルジョン(洋菓子・ジェラート

私:ジェラート(チョコ)+サービスのラズベリー

家内:ジェラート(抹茶)+サービスのラズベリー

合計:1000円くらい

 

8月以来なので3か月ぶりくらい、通算5回目くらい。

家内がスタ〇の〇〇を食べたいと言ったので、それならル・ブルジョンでジェラートを食べないかと提案し、即決。

夏場と違い、店内は空いていましたが、残念ながらほぼ売り切れでした。家内が食べたがっていたラズベリーは1人前に満たないとのことで、シングルに少し載せていただきました。抹茶はさわやかでよい感じ、私の頼んだチョコレートは生チョコレートが入っていて濃厚ですが飽きずに最後まで食べられます。

ジェラートも焼き菓子もこれまで外れと思ったものがありません。(と言いつつ、子供たちへの焼き菓子のお土産は今日はありません。)

 

特徴:ジェラートがいつもなら10種類くらい、焼き菓子やケーキもたくさんあります。ケーキが小洒落ていてかわいらしいので親父が真剣に選ぶのが憚られることが、最大のダメなところでしょうか。

夏場は行列必至です。

 

注意:駐車場が向かいに1台あるはずですが、いつも発見できず数10メートル先のコインパーキングを利用しています。一時は入店制限がありましたが、昨日はそういうこともなくじっくりジェラートを見ることができました。(が、残りが少なかった…。)